2015年6月4日木曜日

六日目 ハロン湾からノイバイ空港へ移動

この日はハロン湾からノイバイ空港のホテルへ移動です。






移動日なので朝からノンビリ。まあほとんど毎日ノンビリなんですけどね。

朝食はバイチャイ市場近くのベーカリーへ。店に入った途端に雨が来ました。仕方がないので雨宿りしながら買ったパンを店の外で食べてたら、店員さんが椅子を貸してくれました。

お昼前にホテルをチェックアウトし、バイチャイバスターミナルへセオム(バイクタクシー)で向かいまいました。3万ドンで交渉成立。

バスターミナルに着いたらハノイ行のバスが丁度出てきたところで、ノイバイに行くとのことだったので直接チケットを買って乗ることにしました。料金は10万ドン(約550円)。チケット売場で買うより2万ドン安いみたいです。
Bus
本当にノイバイ空港まで行ってくれるのか心配でしたが、案の定ハノイまで連れていかれて後はタクシーで行けと言われました。ベトナムはこんなもんでしょう。

着いたバスターミナルがミーディンバスターミナルだったのでちょっと右往左往しました。というのもハノイ行のバスの多くはザーラムバスターミナル行きが多いということだったので、ノイバイ空港までの行き方をザーラムバスターミナルからしか調べていなかったからです。空港行の07番のバスを探したけれど見当たらず。ちょっと焦っていたので、ターミナルの中で一息付いて落ち着くことにしました。焦っていては的確な判断ができませんからね。

そしたらなんとこのバスターミナル、無料WiFiが使えるじゃないですか!早速グーグルマップを開いて経路を確認。46番と07番バスを乗り継いでノイバイ空港まで1時間で行けることが判明。46番バスに飛び乗りました。07番への乗り換えも割とスムーズにできました。料金は8000ドン×2(約90円)。07番バスは混んでいて座れなかったです。

1時間程で無事にノイバイ空港に到着。
Noi Bai International Airport


この日のホテルはノイバイ空港に一番近いDuc Hieu Hotel。
Duc Hieu Hotel
そこそこ綺麗な感じのホテルです。

夕食はホテル近くの食堂で。アヒルのローストとお粥です。
Roast Duck
ニンニク醤油のタレがいけました。

Congee
ちょっと色の付いたお粥。美味しかったです。結構高くて11万ドン(600円)、ベトナムじゃ最高級料理ですね(笑)

周りはホテルは沢山、食堂がちらほらある感じ。コンビニはなかったです。

次の日のフライトが早朝なので早めに就寝しました。



掲載している写真は、商用利用可能で販売しております。写真をクリックすると写真販売サイトにリンクします。詳しくは販売販売サイトをご覧ください。

おすすめのベトナム本