2015年6月2日火曜日

四日目 ニンビンからハロン湾へ移動

この日はニンビンからハロン湾にバスで向かいました。移動だけの予定なので、またも朝からノンビリモード。





遅い朝食をノンビリ。ブンボーを頂きました。3万ドン。

食後に大好きなサトウキビジュースを頂きました。
Sugarcane Juice
こんな小さい子供でも機械の操作はでいるようです。

昼前にホテルを出発。

ハイフォン経由でハロン湾に行く予定だったのですが、ニンビンバスターミナルのチケット窓口で聞いたらハロン湾行のバスが丁度あるということだったので、それで行くことにしました。12万ドン。

やっぱりこのバスも乗客をうめるためにニンビン市内をゆっくり巡ってましたね。
Bus
気が付いたら行くか迷ったタムコックも回ってました。

12時にニンビンバスターミナルを出発して、ハロン湾のバイチャイバスターミナル着は5時半、所要時間は5時間30分でした。途中休憩が1回ありました。

バイチャイバスターミナルからでホテルまではセオム(バイクタクシー)を利用。3万ドンでした。

夕食はバイチャイ市場近くの食堂街へ。
Bai Chay Market
寂れてはいますが何軒か食堂はあります。

シーフードのブン
Bun Seafood
結構いけました。4万ドン。ベトナムは料理一品がでかいのでこれだけでお腹いっぱいです。

ホテルに戻って翌日のクルーズを予約。飽きそうだったので一番短い4時間コースにしました。料金は31万ドン(約1600円)。日本の旅行代理店のオプションツアーの料金と比べると1/8ほどの料金で良心的です。

翌日は朝が早かったので早めに就寝。



掲載している写真は、商用利用可能で販売しております。写真をクリックすると写真販売サイトにリンクします。詳しくは販売販売サイトをご覧ください。

おすすめのベトナム本