3日目 ハノイ市内観光

2012/02/20

旅行記(2012年2月)

t f B! P L

ベトナム世界遺産旅行3日目、天気予報通りハノイは朝から雨でした。

ハロン湾ツアーを見送ったので朝はゆっくり。


ホテルの朝食


お昼前ぐらいにホテル出てタクシー(3.8万ドン)でホーチミン廟へ向かう。

ホーチミン廟

残念ながら今日と明日は休館で中へは入れず、ホーチミンおじさんにご挨拶できませんでした。

気を取り直してホーチミン博物館に向かうも、お昼休みで午後は2時から開館でした。

屋台を探してちょっと歩いて昼食。

つけ麺風のブン(米麺)

美味でした。ぼられて5万ドン。

開館までカフェで一休み。2万ドン。

ホーチミン博物館入館料2.5万ドン。

ホーチミン銅像

博物館2階にあるホーチミンの銅像。

3階の展示

3階の展示が凄すぎ!!現代アートとホーチミンの融合は想像を絶する面白さ。ぜひ訪問を。

一柱寺

すぐ近くの一柱寺を撮影。

大統領官邸

大統領官邸を門の外から撮影。

雨の中タイ湖(西湖)に向かう。

鎮国寺(トランクオックパゴダ)

タイ湖の畔の鎮国寺ではベトナム人が熱心に仏様や神様に手を合わせてました。

ここから初バスにトライ。50番(4千ドン)、1番(4千ドン)をロンビエン・バスターミナルで乗り継いで、ハートゥルン通りへ。親切なベトナム人が多くて助かりました。

ハートゥルン通りの両替商で1万円を2,745,000ドンに両替。昨日よりレートが悪かった。

近くのフォー・アム・トゥック(食堂街)に向かう。

レストラン「ブン・ボー・フエ」

英語メニューのあったフエ料理のレストランで早めの夕食。ブン・ポーフエ(3万ドン)とバイン・ペオ(3万8千ドン)で6万8千ドン。ちょっとおしゃれな店なのかカップルが多かったです。

バイン・ペオ

フエの名物、もちもちした食感がおいしいです。


明日はタインホアまで列車の旅、ハードシートは混み合うらしいのでスリとか置き引きがちょっと心配。

このブログを検索

ベトナムの世界遺産

文化遺産
フエの建造物群
ホイアン
ミーソン聖域
タンロン皇城
胡朝の城塞
自然遺産
ハロン湾
フォンニャ-ケバン
複合遺産
・チャンアンの景観複合体

QooQ