メコンデルタ・ホーチミン周遊10日目の最終日、今日はゆっくりと旅の締めくくりをします。ベトナムでの10日間の思い出を胸に、バンコクへと戻る日です。
最後のベトナムランチ
フライトの時間まで、ホーチミンでの最後の食事を堪能することにしました。訪れたのは、これまでの旅でお世話になった、活気あふれるローカル食堂。シンプルな麺料理でしたが、新鮮な香草と魚介の出汁が効いたスープが体に染み渡り、ベトナムの味を最後まで満喫できました。この場所の賑やかな雰囲気と、人々の温かさに触れることができ、この街での最高の思い出が蘇ります。
旅の余韻に浸る
食事を終え、タンソンニャット空港(Sân bay quốc tế Tân Sơn Nhất)へ。空港のラウンジで搭乗までの時間を過ごします。ノートパソコンを開き、旅の写真を整理しながら、メコンデルタの穏やかな水辺や、ホーチミン市内の熱気、クチトンネルでの体験など、この10日間の出来事を振り返りました。一つ一つの出来事が鮮明に思い出され、旅の余韻に浸ることができた、かけがえのない時間でした。
バンコクへ帰還
やがて搭乗の時間となり、エアアジア(AirAsia)のフライトでホーチミンを出発します。窓の外に広がるホーチミンの街並みを見下ろしながら、今回の旅の出会いや経験に感謝しました。
メコンデルタからホーチミン市内まで、それぞれの場所で異なる魅力に触れることができた10日間。ベトナムの人々の温かさと、歴史の深さ、そして活気あふれる街のエネルギーを感じることができた素晴らしい旅でした。
いつかまたこの地を訪れ、新たな発見と出会いをしたいと思います。
- ローカル食堂でランチ
- 移動
- タンソンニャット空港 ラウンジ
- エアアジア(SGN=DMK)